masakiのブログ

なんか書くぞ!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の印刷屋が中途半端にWebに乗り出して色々と問題が多いから改善したい

都会だと、印刷とWebってちゃんと分けられていて、Web専門の企業なんてところも珍しいものではないと思う。 が、地方だとWeb専門の製作会社なんてのは結構少なくて、ほとんどの場合は印刷屋が片手間感覚でWebもしますよーって言ってるケースの方が多いって言…

僕のおならがあまりにも臭すぎる

表題の通りだ。 ちょっと自分で言うのもなんだがかなりエグい臭いがする。 家人すら「なんかこの部屋臭くない?」と言うくらいに臭いがこもる。 なんかもう今すぐこの場を焼き払い全てを浄化したいくらいダメだ。 ここまで臭いと、なんかの病気を疑うレベル…

屋号サイトとかいうやつ

フリーランスとかいうのになって9年半が経過し、もうすぐ10年目になるんだけど、自分の屋号サイトを持っていない。 作ろう作ろうって言い続けているものの、なんだかんだ理由を付けては延長し、ようやく春にドメインを取り、夏にサーバー側にindex.htmlをつ…

なんか作った

これ以上管理ブログ増やしてどうすんの! って自分でも思いながら、真面目じゃない記事書く場あってもいいよな的なノリで記事の更新頻度よりもブログ増やす頻度の方が多いmasakiさんがまたしても更新するのかどうか分からないもの作ったインターネットデブリ…